【補助金クラウド】顧客登録後のメール発信機能をリリース
いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 このたび、補助金クラウドをご活用いただいている金融機関様・事業者様にて顧客登録いただいた後、メール発信できる機能をリリースしました。送信先アドレスは変更も可能です。なお、メールテンプレートも追加しております。詳細につきましては、以下の記載をご一読ください。 ※本機能はオプション機能です。提供を希望する場合は、担当営業にご相談ください。 ※本機能は管理者・事務管理者権限の方のみ対象です。 提供時期 2024/04/10 メール配信用アドレス登録・変更について アドレス登録 画面左メニューの「顧客管理」から顧客を追加し、送信用メールアドレスを登録。 アドレス変更 ※画像内の情報はサンプルです 画面左メニューの「顧客管理」に表示される「顧客一覧」のうち、アドレス変更したい方の文書を選択して開き、新しいメールアドレスを入力。 メール発信機能について 画面左メニューの「顧客管理」にある「メール送信設定」タブに設定されたメールアドレスに対して、「補助金・助成金クラウドからのお知らせ」の新規ニュースが追加された際、通知メールを送信します。 メールテンプレート追加について これまであったメールテンプレートに、「顧客へのメール配信」テンプレートを追加し、計4種類をご利用いただけるようになりました。 顧客登録後のメール発信機能に対応するテンプレートは、全テンプレートのうち「顧客へのメール配信」です。 件名・本文など適宜変更いただけます。 テンプレート一覧画面で「顧客へのメール配信」の右はじにある編集ボタン(ペンのマークをクリックいただくと、上画像のような編集画面が表示されます。 用途に合わせてご変更のうえ、ご活用ください!