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【補助金クラウド】チャット相談のタグづけ、管理機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 この度、補助金クラウドにおいてチャット相談のタグづけ、管理機能をリリースしました。 本機能はどのような相談が多いかを可視化して、金融機関における支店利用促進のPDCAに一助となるものです。 提供時期 2024/10/04 チャット相談機能について チャット機能は、補助金のプロ(原則、士業)にいつでも補助金相談ができる機能です。 金融機関様のお客様のご希望に沿った補助金の有無や申請可否などを相談でき、営業提案の効率性・効果性を高めることができます。 さらに、チャット相談履歴の一覧表示により、過去の相談内容をご確認いただけます。相談履歴の一覧表示につきましては、過去のお知らせもあわせてご参照ください。 https://www.hojyokincloud.jp/info/549/ チャット相談 タグづけ機能について 「アカウント管理」内の「社内チャット相談」タブから、相談内容に応じたタグ付けができるようになりました。「設備投資」「省エネ関連」といったタグ付け、タグによるチャット相談の検索が可能です。 ①チャット相談履歴 一覧の「ステータス」にあたる「対応完了」ボタンをクリック ②表示された画面内にある「タグを設定する」ボタンをクリックすると、タグの設定画面が現れます。 一括タグ付け機能について 多数のチャット相談案件に同じタグを付けたい場合、一括タグ付け機能をご利用ください。 タグを設定したい案件にチェックを入れて、「一括でタグ設定する」をクリック。 タグの設定画面が表示されます。 チャット相談 管理機能について 「アカウント管理」内の「社内エンゲージメント」タブでは、チャット相談の総件数や相談をしたユーザー・部門、関連タグ別の相談件数をダッシュボード形式でご確認いただけます。ぜひ、ご活用ください! 最後に 今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。

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【補助金クラウド】マーケティングメール配信機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 この度、診断サービスにおいてマーケティングメール配信機能をリリースしました。 当機能を使用することで、診断サービスを実施した顧客に対し、診断直後に自動でメールを送ることが可能となり、ホットな補助金情報や自社で伝えたい情報をカスタマイズしてご案内することが可能となります。 また、リマインドメール機能も搭載しており、診断から一定期間経過後に自動でリマインドメールを送る設定も可能です(7日後、14日後、1か月後、3か月後)。 ※本機能はオプション機能です。有料となりますので、提供を希望する場合は、担当営業にご相談ください。 提供時期 2024/09/02 配信設定方法 配信設定は補助金クラウド内にある「顧客管理」の上部「アンケート作成」ボタン、または診断・アンケートにある該当のアンケートの編集画面から設定可能です。初回メール配信のタイミングやリマインドメール配信のタイミングをご選択いただけます。 配信内容の編集 配信内容の編集は、補助金クラウド内にある「メールテンプレート」画面で操作を行います。 以下メールテンプレートの赤枠内の文章を編集いただけます。    

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【補助金クラウド】「商材管理」に関する表示/非表示の設定機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 このたび、補助金クラウドの「商材管理」について、メニューや関連する文言の表示/非表示を設定変更できる機能をリリースいたしました。「商材管理」は、商材登録機能により、補助金クラウド内の補助金・助成金情報と紐づけて自社商材等を掲載できるもので、従来は必須表示となっていました。 本リリースにより、表示/非表示を必要に応じてご変更いただけます。 提供時期 2024/08/15 「商材管理」とは 商材登録機能によって補助金クラウド内の補助金・助成金情報と紐づけて、自社や連携企業が訴求したい商材を掲載いただける機能です。 https://www.hojyokincloud.jp/info/118/ 「商材管理」表示/非表示の設定機能について 従来、「商材管理」は必須表示となっていましたが、今回のリリースによって非表示選択も可能となりました。「商材管理」表示を「オフ」にすると、以下の画面で「商材管理」のメニューや関連する文言が非表示となります。 ・補助金クラウド/画面左のメニュー ・補助金クラウド/補助金検索画面 ・補助金クラウド/補助金詳細画面 ・診断サービス/診断結果の表示画面 ※「商材管理」表示をオフにしたい場合、補助金クラウドサポートチームにご連絡ください。 提供アカウント:管理者向け、事務管理者、事務管理者(担当分のみ)向け 「商材管理」表示オンオフの違い 設定変更による各画面表示の違いは、以下のとおりです。 補助金クラウド メニュー <「商材管理」を表示した場合> <「商材管理」を非表示にした場合> 「商材管理」のメニューが非表示となります。 補助金検索画面 <「商材管理」を表示した場合> <「商材管理」を非表示にした場合> 「利用可能商材あり」の文言が非表示となります。 補助金詳細画面 <「商材管理」を表示した場合> 補助金詳細画面の下部に利用可能な商材一覧が表示されます。非表示設定にしている場合、この項目は表示されません。 診断サービス結果画面 <「商材管理」を表示した場合> 補助金詳細画面の下部に利用可能な商材一覧が表示されます。非表示設定にしている場合、この項目は表示されません。   最後に 今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。

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【補助金クラウド】診断システム/相談ボタン押下後に診断結果を再表示する機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 このたび、診断システムにおいて「診断結果にもどる」ボタンを追加し、「まずは無料で相談」を押した後、診断結果を再表示する機能をリリースしました。 今までは「まずは無料で相談」を押下後、診断結果画面に戻れませんでしたが、今回の機能改善により、診断結果を再表示することが可能となりました。 詳細につきましては、以下の記載をご一読ください。 提供時期 2024/07/31 診断結果の再表示機能について 「診断結果にもどる」ボタン押下後、診断結果を再表示することが可能となりました。 ▼再表示後

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【補助金クラウド】診断システム/診断結果の金額に応じた無料相談ボタンの非表示機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 このたび、診断システムにて表示された診断結果の金額に応じた無料相談ボタンの非表示機能をリリースいたしました。本機能により、任意で設定いただく金額に診断結果が満たない場合、「まずは無料で相談」のボタンを非表示とすることができます。 詳細につきましては、以下の記載をご一読ください。 提供時期 2024/07/31 診断結果の金額に応じた無料相談ボタンの非表示機能について 診断結果の金額に応じて、診断結果の表示画面にある「まずは無料で相談」ボタンについて表示/非表示を切り替える設定ができる機能です。 ※本機能はオプション機能です。提供を希望する場合は、担当営業にご相談ください。 一定金額を上回った場合 診断結果の表示画面に「まずは無料で相談」のボタンが表示されます。 一定金額を下回った場合 「まずは無料で相談」のボタンを非表示とし、赤枠内のボタンが消失します。 最後に 今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。