【補助金クラウド】チャット相談のタグづけ、管理機能をリリース
いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 この度、補助金クラウドにおいてチャット相談のタグづけ、管理機能をリリースしました。 本機能はどのような相談が多いかを可視化して、金融機関における支店利用促進のPDCAに一助となるものです。 提供時期 2024/10/04 チャット相談機能について チャット機能は、補助金のプロ(原則、士業)にいつでも補助金相談ができる機能です。 金融機関様のお客様のご希望に沿った補助金の有無や申請可否などを相談でき、営業提案の効率性・効果性を高めることができます。 さらに、チャット相談履歴の一覧表示により、過去の相談内容をご確認いただけます。相談履歴の一覧表示につきましては、過去のお知らせもあわせてご参照ください。 https://www.hojyokincloud.jp/info/549/ チャット相談 タグづけ機能について 「アカウント管理」内の「社内チャット相談」タブから、相談内容に応じたタグ付けができるようになりました。「設備投資」「省エネ関連」といったタグ付け、タグによるチャット相談の検索が可能です。 ①チャット相談履歴 一覧の「ステータス」にあたる「対応完了」ボタンをクリック ②表示された画面内にある「タグを設定する」ボタンをクリックすると、タグの設定画面が現れます。 一括タグ付け機能について 多数のチャット相談案件に同じタグを付けたい場合、一括タグ付け機能をご利用ください。 タグを設定したい案件にチェックを入れて、「一括でタグ設定する」をクリック。 タグの設定画面が表示されます。 チャット相談 管理機能について 「アカウント管理」内の「社内エンゲージメント」タブでは、チャット相談の総件数や相談をしたユーザー・部門、関連タグ別の相談件数をダッシュボード形式でご確認いただけます。ぜひ、ご活用ください! 最後に 今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。