アップデート情報

【補助金クラウド】検索結果ダウンロード時に検索条件を非表示にする機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 このたび、補助金検索の結果をPDFでダウンロードいただく際に、検索条件を非表示にできる機能をリリースしました。検索条件の表示有無が選択可能となりましたので、ご活用ください。 提供時期 2024/12/13 リリース機能:検索条件を非表示にする機能 補助金検索画面にて、任意の補助金にチェックを入れたあと、「チェックした資料を一括ダウンロード」をクリック。 表示された画面でダウンロード形式の選択を行います。その際、PDFを選択すると、検索条件の表示をする/しないをご選択いただけます。 「表示する」にチェックを入れた場合 ダウンロードしたPDFの上部に、検索条件が表示されます。 「表示する」にチェックを入れなかった場合 ダウンロードしたPDFの上部に、検索条件は表示されません。 ※本機能の追加に伴い、PDFの左上に自社のロゴが表示されるようになりました。 最後に 今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。

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【補助金クラウド】メニューに「診断・アンケート」ボタンを設置

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 このたび、補助金クラウドのメニューに、診断サービス関連のページを表示する「診断・アンケート」のボタンを設けました。 この変更により、診断サービスの関連画面に直感的にたどり着くことができることとなります。 ※診断サービスはオプション機能です。提供を希望する場合は、担当営業にご相談ください。 提供時期 2024/12/13 診断サービスとは いくつかの簡単な質問に回答することで、活用できる可能性のある補助金等を診断できるサービスです。 関連するお知らせ:補助金案内に活用できる「診断サービス」機能をリリース 診断サービスのメニュー表示 補助金クラウド 左側のメニューに「診断・アンケート」ボタンを設置しました。 これまで、診断サービスを表示するには、メニューから「顧客管理」に入る必要があり、わかりづらい点が課題となっていました。そこで、メニューに「診断・アンケート」ボタンを設けることで、診断サービスの関連画面に直感的にたどり着けるようになります。 最後に 今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。

ニュース

IT導入補助金2024/採択結果公表(通常枠 7次締切、セキュリティ対策推進枠 7次締切、インボイス枠(インボイス対応類型) 12次締切、インボイス枠(電子取引類型) 7次締切、複数社連携IT導入枠 4次締切)

採択結果は、次のとおりです。 公募期間:令和6年10月15日(火)まで 申請数:17,338者、採択数:2,729者、採択率:約15.7% 以下、内訳 ----- 通常枠 7次締切 申請数:  5,573者、採択数:1,454者、採択率:約15.7% セキュリティ対策推進枠 7次締切 申請数:    49者、採択数:  29者、採択率:約59.2% インボイス枠(インボイス対応類型) 12次締切 申請数:11,714者、採択数:1,245者、採択率:約10.6% インボイス枠(電子取引類型) 12次締切 申請数:     0者、採択数:    0者、採択率:   0.0% 複数社連携IT導入枠 4次締切 申請数:  2者、採択数:  1者、採択率: 50.0% 交付申請件数及び交付決定件数 https://it-shien.smrj.go.jp/news/20272 申請数及び交付決定数 https://it-shien.smrj.go.jp/download/grantdecision_list/ 中小企業庁HP https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/gijut/2024/241122it_saitaku.html

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【補助金クラウド】チャット相談のタグづけ、管理機能をリリース

いつも補助金クラウドをご利用いただきありがとうございます。 この度、補助金クラウドにおいてチャット相談のタグづけ、管理機能をリリースしました。 本機能はどのような相談が多いかを可視化して、金融機関における支店利用促進のPDCAに一助となるものです。 提供時期 2024/10/04 チャット相談機能について チャット機能は、補助金のプロ(原則、士業)にいつでも補助金相談ができる機能です。 金融機関様のお客様のご希望に沿った補助金の有無や申請可否などを相談でき、営業提案の効率性・効果性を高めることができます。 さらに、チャット相談履歴の一覧表示により、過去の相談内容をご確認いただけます。相談履歴の一覧表示につきましては、過去のお知らせもあわせてご参照ください。 https://www.hojyokincloud.jp/info/549/ チャット相談 タグづけ機能について 「アカウント管理」内の「社内チャット相談」タブから、相談内容に応じたタグ付けができるようになりました。「設備投資」「省エネ関連」といったタグ付け、タグによるチャット相談の検索が可能です。 ①チャット相談履歴 一覧の「ステータス」にあたる「対応完了」ボタンをクリック ②表示された画面内にある「タグを設定する」ボタンをクリックすると、タグの設定画面が現れます。 一括タグ付け機能について 多数のチャット相談案件に同じタグを付けたい場合、一括タグ付け機能をご利用ください。 タグを設定したい案件にチェックを入れて、「一括でタグ設定する」をクリック。 タグの設定画面が表示されます。 チャット相談 管理機能について 「アカウント管理」内の「社内エンゲージメント」タブでは、チャット相談の総件数や相談をしたユーザー・部門、関連タグ別の相談件数をダッシュボード形式でご確認いただけます。ぜひ、ご活用ください! 最後に 今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、「このようなバージョンアップを期待します!」といった要望があれば、お気軽にお伝えいただければ幸いです。 今後とも、補助金クラウドをよろしくお願いいたします。